MENU

市販のシャンプーは、いくらいい成分が入っていても「ダメ」な理由

きれいな髪

  • シャンプーをしてドライヤーをかけても、しばらく経つとひろがってくる…
  •  

  • 毛先がうねってしまう…
  •  

  • 毛先が裂けて枝毛がでてきた。
  •  

  • 髪が細くてハリツヤがない…

 

「髪の痛み」を治そうと、キューティクル補修って書いてあるシャンプーを買ってみたり、「ツバキ油配合」って書いてあるシャンプーを買ってみたり、「ノンシリコン」って書いてあるシャンプーを買ってみたり。

 

 

でも、ちっとも症状が改善しないという人いませんか?

 

 

ひょっとしたら、傷んだ髪をさらに傷めたりしてるかもしれません。

 

 

こんにちは。noriko です。(´・ω・`;A)

 

 

たしかにですね、「ツバキ油」は髪をつくっているアミノ酸成分と似ている、オレイン酸というアミノ酸で髪をいたわってくれますし、頭の皮膚を活性化してくれる脂肪酸やビタミンも多い、注目の油です。

 

 

髪にいいのは間違いはありません。

 

 

でもですね、ツバキ油を配合している、ベースのシャンプーがいまいちだったら意味ないですよね?

 

 

スーパーやドラッグストアに置いているシャンプーは、頭の地肌には宜しくない「合成界面活性剤」という洗浄成分が主成分のシャンプーです。

 

 

CMがすごく入ってる、大手化粧品メーカーの女優さんがいっぱい出てて、1本1,000円、けっこう高いシャンプーでも…

 

 

やっぱり洗浄成分は「ラウレス硫酸Na」にさらに合成成分入ってます。

 

 

高いだけあって、いいんですけどね。

ネットで販売しているシャンプーから選んだほうがよいですよ。

アミノ酸シャンプーの泡立ち

市販のシャンプーで、何を使っても状態が好転しないのなら、ちょっと高くてもネット販売のアミノ酸シャンプーを検討してください。

 

 

ネット販売のものは、大量販売の市販のシャンプーよりは全然安心です。

 

 

髪のダメージは、大体は、頭皮の環境が悪くなって、髪が細くなったり、髪のキューティクルが傷むところから始まるのですが、遠因となるのが、「合成界面活性剤」のことが多いんですね。

 

 

まずは、髪を補修する成分がなにが入っているかというより、頭皮に負担をかけないアミノ酸シャンプーかどうかというのが大切なポイントです。

 

 

当サイトに掲載しているシャンプーはすべて、アミノ酸洗浄成分が主体のシャンプーです。

 

 

洗浄成分で髪を傷めることがないので、ダメージケア成分もしっかり機能します。

 

 

このサイトでは髪のダメージの状態別に、シャンプーをリストで紹介しています。

 

 

あなたの症状にあわせた内容の下記のボタンから、各ページに行ってみてくださいね。

 

 

パサパサ、乾燥 細毛、ぺたんこ

 

うねり、くせ毛 ごわつき、ひろがり、枝毛

 

切れ毛 白髪

 

髪早く伸ばしたい トライアル、返金保証

当サイト掲載シャンプー一覧

髪のダメージをしっかりケアしてくれるシャンプーの洗浄成分は「アミノ酸」です。

 

 

細かい成分でいえばいろいろありますが、「ココイル」「コカミド」などと書いてあれば、アミノ酸シャンプーですね。

 

 

「ラウリル」などとたくさん書いてあれば、頭皮の潤いを奪ってしまいがちな合成界面活性剤入りのシャンプーです。
(アミノ酸成分にちょっとだけ「ラウリル」系成分が混ざっている場合は、潤いも残ります。)

 

 

当サイトで掲載しているシャンプーは全部、アミノ酸系洗浄成分のシャンプーです。

 

 

当サイト掲載のシャンプーを一覧表示しておきますね。

 

当サイト人気3シャンプー

ランク1「黒髪スカルプ・プロ」

黒髪スカルププロ

「成長因子入り」新成分「キャピキシル」配合のアミノ酸シャンプー。


成長因子は髪を伸ばすというよりは、髪のダメージ、頭皮肌のダメージを補修する性質を持ちます。修復力は最も強いほうと考えてよいでしょう。


その補修力を試してほしいと30日の全額返金保証がついています。


星5 >>詳細はレビューページへ!


このサイト内の「黒髪スカルプ・プロ」レビューページはこちら。


 

ランク2「クイーンバスルーム薬用ソープ&トリートメント」

クイーンバスルーム

アミノ酸シャンプーと一線を画す「薬用ソープ」です。


保湿成分のクッションが効いて、指に絡まらず、きめ細かく泡立ちます。シャンプーのように脱脂する洗浄力はないのに、汚れはしっかり落ちます。


髪の水分を長時間維持する性質。サラサラスタイリングが長時間長持ち。


星4 >>詳細はレビューページへ!


このサイト内の「クイーンバスルーム薬用ソープ&トリートメント」レビューページはこちら。


 

ランク3「アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー・コンディショナー」

アスタリフト

富士フィルムの大ヒットスキンケアシリーズが、頭皮ケア、ダメージヘアケア製品でもリリース。


「ナノグリチルレチン酸」「アスタキサンチン」「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸」など、ナノ化した潤い成分が頭皮と髪をしっかり補修。


繊細な使い心地で女性らしさをアップさせてくれますよ。


薬用製品ではないですが薬用成分も充実。エイジングケアとしているだけあります。


星4 >>詳細はレビューページへ!


このサイト内の「アスタリフト スカルプフォーカスシャンプー・コンディショナー」レビューページはこちら。

 

その他掲載のシャンプー

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー:さくらの森

 

HARICOCシャンプー&コンディショナー:サナレ

 

リマーユヘアシャンプー&トリートメント:リバテープ製薬

 

uruotte(うるおって):クィーン

 

Raffiラフィーシャンプー&トリートメント:イーサロングループ

 

凛恋(rinRen)シリーズ:ビー・バイ・イー

 

オアシスシャンプー&コンディショナー:オーセル

 

mogansシャンプー&コンディショナー:彩り

 

ウェン クレンジングコンディショナー:レンカー・ジャパン

 

ラサーナ海藻 海泥どろシャンプー&トリートメント:ヤマサキ

 

守り髪シャンプー&コンディショナー:ティエラコスメティクス

 

グローイングショット シャンプー&コンディショナー:ポーラ

 

オレンジシャンプー:エスコス

 

オーロラシャンプー:シーズ

 

アビスタエイジングケアシャンプー&コンディショナー:エイジレスファクトリー

 

アスロング シャンプー&トリートメント:リット製薬

頭皮をケアするシャンプーは姉妹サイトをご参照ください。

髪の毛のダメージは、髪の毛の状態の悪化は、日々の髪のケア方法や、生活習慣などにもよりますが、頭皮環境の悪化からきていることが多いですね。

 

 

たとえば、頭皮が乾燥して、栄養不足になると、生える髪も細く弱くなりますし、成長期の半ばで抜けてしまうような状態になります。

 

 

ですから、健康で丈夫な髪を生やし、きれいな髪を維持するためには頭皮環境を健全にすることが最も大切です。

 

 

頭皮環境を整えるシャンプーは髪質も改善してくれますから、実は頭皮環境を改善するとこだけを考えれば、髪のダメージケアは分けて考えなくてもよいのです。

 

 

脂症、乾燥肌をはじめ、髪よりも頭皮が気になる人、

 

 

私のもう1つのサイト「女性のための頭皮ケアシャンプー選び」も是非ご覧ください。

 

 

「女性のための頭皮ケアシャンプー選び」へ↓↓

女性のための頭皮ケアシャンプー選び

シャンプーを換えたのに、髪は細いままだな~

シャンプーをアミノ酸シャンプーに換えたのに、髪は細いし、乾いてるし、ウェーブも取れない…

 

 

もう育毛シャンプーじゃなきゃダメなのかな…?

 

 

ちょっと待ってください。

 

 

ここに上げているシャンプーは、みんな頭皮に配慮した、高品質なアミノ酸シャンプーです。

 

 

成分も仕上がりも、育毛シャンプーと同等、それ以上ですよ。

 

 

頭皮にも優しいんです。

 

 

ですから、それは、もうシャンプーのせいじゃないんですよ。

 

 

もしあなたが40代、50代となっていて、更年期も近くなってきてるんなら、女性ホルモンが減ってきた影響を受けてきてるんです。

 

 

その場合、シャンプーじゃ改善し切れないんですよ。

 

 

そりゃ、有効な成分が入っていても、ほとんどお湯で流しちゃいますからね(;´Д`A

 

 

有効成分は、長時間働いてくれないと、本当の効果は期待できないんですよ。

 

 

シャンプーじゃ改善できない髪の悩みがあるんなら、速やかに育毛剤を始めたほうがよいです。

 

 

育毛剤は整髪料みたいなもの。

 

 

しっかり髪と頭皮を潤して、有効成分を浸透させながら、スタイリングをきめてくれますよ。(・∀・)

 

 

私norikoがつくった育毛剤サイトは下記バナーからご覧いただけます。

 

 

健康なサラサラ髪を取り戻す!女性の育毛剤選び↓↓

女性の育毛剤選び